一般社団法人 大分県鍼灸マッサージ師会ホームページ

2021/07/07

「大分県鍼灸按摩マッサージ師のコロナウイルスワクチン優先接種」についてのお知らせ

「大分県鍼灸按摩マッサージ師のコロナウイルスワクチン優先接種」についてのお知らせ

                   (一社)大分県鍼灸マッサージ師会
                          会長 麻生陽子

 世界中を翻弄させてきたコロナウイルスも、ワクチン接種によって少しずつ減少してきつつあるようです。これまで、このワクチン接種については医療従事者、高齢者、介護・福祉関係者等が優先的に接種が行われてきました。ところが、鍼灸按摩マッサージ師については、医療職でないため後回しになっておりました。しかし、患者の身体や肌に直接触れる鍼灸按摩マッサージ師こそ感染リスクの高い業であり、患者さんへの感染も恐れるところです。よって、要望書を持参のうえ、618日に県感染予防対策課へ「大分県鍼灸按摩マッサージ師のワクチン優先接種」のお願いに上がりました。結果、72日に大分県鍼灸マッサージ師のワクチン優先接種が正式に認可されました。但し、今までの様式とは、相違する点が多々あります。下記の要項をご一読いただき、条件に該当し、ワクチン優先接種を希望される方は下記連絡先までご一報下さい。
 尚、優先接種は今までのように個別ではなく、集団接種となりますので希望される方は、県事務所にご連絡をお願い致します。

 接種日時 〜  後日連絡(基本土日のみ)
接種会場 〜  大分スポーツ公園 昭和電工武道スポーツセンター(武道場)
          (集団接種なので会場は一会場のみとなります。)

 持参するもの(接種券が送られてきた人)

1予診票(同封)
 ・必要事項を記載し、一人1 ・複数必要な場合はコピーしてご利用ください。

当日忘れた場合、接種会場にも準備しております。
2
身分証明書
 ・氏名、生年月日を確認できるもの。(運転免許証、健康保険証等)
3
市町村が発行する接種券(お手元に届いている方)
 ・接種券が届いていなくても接種は可能です。 ※2回目の接種の際は必ずお持ちください。
4
お薬手帳(日頃お薬を服用されている方)
5
駐車許可証(同封)
 ・お車をご利用の際は、必ず「駐車許可証」をご提示下さい。提示がない場合、お近くの駐車場をご利用いただけない場合がございます。

・複数必要な場合はコピーしてご利用ください。

・当日は一般の(施設ご利用の)お客様もいらっしゃいます。乗り合わせでのご来場にご協力下さい。


留意事項 ・同会場での接種は「モデルナ社製ワクチン」となります。必ず別紙の「COVID-19 ワクチンモデルナ筋注の接種を受ける方へ (接種前の注意 /武田薬品工業株式会社)」をご一読下さい。

・会場施設内には、一般の(施設ご利用の)お客様もいらっしゃいます。予めご了承下さい。

・感染拡大防止の為、ご来場の際はマスク着用にご協力下さい。

    ワクチン希望者連絡先
      大分県鍼灸マッサージ師会事務所
        TEL 0975362600
        MEIL oharikyu@oct-net.ne.jp