一般社団法人 大分県鍼灸マッサージ師会ホームページ

2021/07/10

コロナウイルス感染抗原検査用キットのお知らせ

会員各位

             (一社)大分県鍼灸マッサージ師会
                      会長 麻生 陽子


コロナウイルス感染
  抗原検査用キットのお知らせ


 世界中を脅かし続けているコロナウイルスも大分県では、ワクチン接種により落ち着きつつあります。これからも、油断せず、感染予防対策に徹して行きましょう。
 この度、本会ではコロナウイルス抗原検査用キットを準備いたしました。このキットは、誰でも簡単にいつでもすぐにコロナウイルス抗原検査が可能な検査キット(鼻汁タイプ)です。検体の滴下から15分で結果判定が可能。独自の遺伝子捕獲法により、検出可能な高い感度を有しています。鼻汁採取用の綿棒もセットです。このキットを使用して検査した結果、陽性反応が出た場合は、病院でのPCR検査をして頂くようになります。そこでの陽性反応によってコロナウイルス感染症であるかの診断がなされますので、検査キットで陽性反応が出た場合は、感染対策のしっかりした病院に相談をお願いします。
 風邪症状、熱がある、鼻水・喉の痛み、その他体調不良時等ウイルス感染が疑わしいと思われる時に、試されてみては如何でしょうか。
 この抗原検査キットを希望される方は、下記までご連絡ください。

     
連絡先〜大分県鍼灸マッサージ師会事務所
          大分市大手町2−3-34
          TEL  097−536−2600
          FAX 097−536−2606
          Mail oharikyu@oct-net.ne.jp